2008年04月30日

スカジャン

IMG_19929.jpg
D-chest スカジャンコレクション テーラー東洋編」っていうのが出てたから買ってみた。
これはテーラー東洋のスカジャンを立体化したもの。
さすがに刺繍はプリントだけど、再現度はスゴい。
参考にしてスカジャンリペでもするかねw

テーラー東洋編ってことは、他のメーカーのも出るんじゃろか?
posted by テム at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 立体モノ

2008年01月23日

何かキタ

IMG_18631.jpgIMG_18636.jpg
米米のマスコットの「W-DRIBBLE」のフィギュアが来た。
ライブグッズ通販で並んでたからついポチっとw
いやぁ、和むなぁ(*´Д`)
posted by テム at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 立体モノ

2007年08月31日

買って来た

IMG_16918.jpg
ZEONOGRAPHYのザクセットなんだけどなw
いやぁ、ザク好きにはたまんないねぇ(*´Д`)
これをどうやって置くかが問題だ…。

アキバ辺りじゃ6期も出てたらしいんだけど、ウチの近所じゃまだだった。
明日アキバまで行ってくるかね。
エヴァも出荷したらしいから一緒に買えればいいんだけど。
土日入っちゃうから週明けになっちゃうのかな?
posted by テム at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 立体モノ

2007年05月29日

ナナちゃんの

IMG_15628.jpg
ガレージキット製作ガイド買ってきた。
何体か組んでるけど分かってないトコもあるんじゃないかと思ってね。

…んで、読んでみたら概ねちゃんとやってたみたいw
気になるアイペイントのやり方も少しだけど書いてあったし。
|ω・).。oO(ま、この辺はドール系のサイト回ってれば詳しく書いてあったりするけど)

これからガレキ組んでみようとっていう人にはいいかも。
posted by テム at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 立体モノ

2006年05月09日

カスタマ2体目

オヒサルが久しぶりに更新されてますね。
詳しくは見てもらうとして、今日は昨日組み上げたカスタマイズフィギュアの2体目晒し。
別にネタがなかったわけじゃ…ヽ(`Д´)ノ

IMG_10424.jpg
右が2体目。
ロンTとスカートは、ドルパで買ってきたモモリータさん製のモノ。

IMG_10419.jpg
目はアニメちっくアイの8mmを入れてみました。
やけに目力強いんですがw
せっかく頭とボディのセット買ったのに開き目のために頭買わないといけないのがツラいorz
そろそろバラ売りしてくれないかね。
ま、これ以上増えても置く場所ないんですが。
posted by テム at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 立体モノ

2006年02月17日

カスタマイズフィギュア

ちとアク解見たらググって来てる方もいるようなので晒してみる。
べ、別にネタがなかったわけじゃないんだからねっ。

IMG_9072.jpg
Tシャツは22cm用の、スカートは27cm用の。
スカートがちょっと大きいのが…orz

IMG_9068.jpg
やっぱアイペイントはむずいね。
いろいろやって慣れていくしかないのかな。
絵心ないんだけど(´・ω・`)

ピンキーも楽しいけどこれはこれで楽しい。
ハマるとドールの方にも行っちゃいそうなので、自重していかないとねw
posted by テム at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 立体モノ

2006年02月13日

ミニーアップ

IMG_9046.jpg
すンごい今さら感あるけどようやく買えたんで。
ユージンから出てるミニーアップのブリスター版。
値段の割りには塗りがちょっと…。

てことで、ピンキーとの比較。
IMG_9039.jpg
大きさはほぼ一緒、体は雌鼠の方が少し小さいくらい。

ピンキーの頭を挿してみる
posted by テム at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 立体モノ

2006年01月27日

今日の買物

IMG_8747.jpg
●ぶぅタンとしずくお姉さんのフィギュア製作講座
昨日、ピンキーニュースさんで発売されたの知って、買ってきましたよ。
フィギュアの作り方も気にはなってたけど、一番興味あったのはピンキーの改造レッスン。
で、その内容はPK008A(リサ)前髪とPK002(スゥ)後髪にエポパテ盛って、しずくお姉さんの髪形に改造ってものでした。

こないだ放送してたTVチャンピオンのフィギュア王とコレを読んで何かいじりたい意欲が湧いてきたw

カスタマイズフィギュア
改造講座を買いに行った某楠に1つだけボディがポツンと置かれてたんで、ついカーッと(ry
前から欲しかったんだけど出遅れて全然買えなかったんだよね。
でも、2月下旬に新しいセットが出るんだって。
|ω・`).。oO(欲しかったんだから気にしてない、さ…)
これもちまちま作っていくかね、服買ってきてないけどなw
posted by テム at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 立体モノ

2006年01月24日

キャラクタースタジオ

IMG_8672.jpgIMG_8670.jpg
種死のキャラクタースタジオが出てたので買ってみました。
本編は見てなかったんで分からないけど、デキはいいんじゃないかと。
塗装はキレイだし。
レビューは他のサイトを参考にしてもらって、ウチではピンキーとの互換性の検証でもしてみましょ。

IMG_8674.jpg
大きさ比較。
高さ的には同じくらいだけど、横はピンキーの方がスリム。
顔の大きさにいたっては一目瞭然w

続きを読む
posted by テム at 22:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 立体モノ

2005年12月19日

苺ましまろ

IMG_8395.jpg
ハピネット・ロビンの苺ましまろのフィギュア買ってきたよ。
もちろん箱買いでな。

で、ピンキーと並べるとこんな感じ。
IMG_8398.jpg
大きさとしては同じくらいだけど顔でけーw

ネコミミ帽子も付いてたから被せてみる。
IMG_8400.jpg
ピンキーより頭が大きい分ブカブカだけど、後髪の方に被せればまぁまぁ使えるかな?
台座はピンキーにもぴったりだし、動物もピンキー合わせには使えそう。
ツインテールは軸が太いから元のを切り取って、ブラ棒か真鍮線に置き換えれば使えると思う。

おまけ
posted by テム at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 立体モノ